第3学年 組算数科学習指導案 指導者 1 単元名 分数 「分けた大きさの表し方を考えよう」 2 単元目標 分数を用いると,整数で表せない等分してできる部分の大きさや端数部分の大きさを表せるよ
小数 足し算 指導案- 小五 指導案 5月 執筆/東京都公立小学校教諭・横須賀咲子 編集委員/文部科学省教科調査官・笠井健一、東京都公立小学校校長・長谷豊 目次 本時のねらいと評価規準 問題 本時の学算数科学習指導案 実施期間 平成24年10月9日(火) ~10月23日(火) 実施学年 小学校 第3学年 授業者 根岸 直之 Ⅰ 単元名 はしたの大きさの表し方 Ⅱ 考察 1 教材観 本単元は、学習指導要領の第3学年の内容A、数と計算(5)「小数の意味や表し方について理解
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第3学年 算数科学習指導案 1 単元名「はしたの大きさの表し方を考えよう」 2 単元の目標 小数の意味や表し方について理解し,小数の加減計算ができるようにする。 小数を用いると,整数で表せない端数部分の大きさを表せるよさに気づき,小数を第3学年 算数科学習指導案 平成29年11月15日(水)5校時 3年1組 児童数 21名 場所 3年1組教室 指導者 溝渕 千波 1 単元名 「はしたの大きさの表し方を考えよう」 (東京書籍p2~19) 2 単元について 小数の意味と大きさについて実感を伴って理解させたい。
Incoming Term: 小数 足し算 指導案,
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